2011年11月26日

カイテキオリゴは赤ちゃんがのんでも大丈夫?

カイテキオリゴは赤ちゃんが飲んでも大丈夫です!
むしろ飲んだ方が赤ちゃんの体の健康の為、
便秘改善にはこれ以上の物はないのではないでしょうか?


赤ちゃんってすぐに便秘になりますよね。
「ウウウウ・・(`Д´)」って感じでめちゃくちゃふんばります・・・。
でも困った事に言葉が通じないから
通常、浣腸なんかで改善する場合がほとんど。


でもそれってあまり良くない。
ある程度成長したら浣腸も問題ないのですが、
生まれてすぐ〜3才くらいまでは浣腸はあまりしない方がいいです。


浣腸ってクセになるんですよ。
そして痛い・・・。


浣腸の主成分はグリセリンです。
グリセリンって薬物・医薬品なんです。
正直、浣腸を常時使って体にいいという話を聞いたことがありませんし、
小児科でも浣腸の使い過ぎは止められます。


でもかわいい赤ちゃんがうんこが出ない姿をみてると
「何とかしてやりたい・・・」って思うものです。


そんな時はオリゴ糖が一番です。
最近では、ミルクやベビーフードにも若干混じってる商品がありますよね。
それ位、オリゴ糖は赤ちゃんにとって良いものです。
ただ、市販されてるベビーフードやミルクに入ってるオリゴ糖は
純度が低く、量もほとんど入ってません。


そこで今注目されてるのが「カイテキオリゴ」
味は砂糖の1/4位の甘さで、水・水分に非常に溶けやすく、
ミルクやお粥に混ぜて、おいしく食べる事ができます。


















posted by オリコ at 00:19| Comment(0) | 赤ちゃんの便秘改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
システムを重視のFX
×

