2011年11月27日

赤ちゃんの便秘解消レシピ

赤ちゃんの便秘解消の為の離乳食レシピ

用意するもの
●かぼちゃ
●玉ねぎ
●コンソメの素


作り方
@かぼちゃの皮をむいて小さく切る
A玉ねぎは小さくして薄切りにする
Bお鍋の中に@を入れて、かぶるくらいに水を入れ、柔らかくなるまで煮込む
C少量のコンソメの素を入れる
D柔らかくなったら、ヘラやすり鉢などですり潰す。
E牛乳と粉末のオリゴ糖を加えて、温かくなったらバターを加え
塩・こしょうで味を調える


粉末のオリゴ糖とは⇒カイテキオリゴ
です。

できあがりはこんな感じ
1.jpg


その他にもお粥などにもカイテキオリゴを混ぜるだけで
赤ちゃんの腸の働きが正常になります。

赤ちゃんの健康管理はまず食事から。
posted by オリコ at 01:09| Comment(0) | 赤ちゃんの便秘改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
システムを重視のFX
×

