2011年12月05日

便通が最悪 便秘を自然に治すには?

以前にも書きましたが、便秘は出来れば薬を使わずになおしたいですよね。


以前の記事はコチラ


便秘を直すには結果的に腸内環境を良くするしか方法はありません。
便秘薬などは一時的なその場しのぎでしかありませんから。


それに便秘薬がクセになったら本当にやっかいなので
できる事なら自然な方法で便通をよくするのが望ましいです。


で、便通をよくするにはなんですけど、
結局、腸内が悪玉菌ばかりになると
腸内運動が活発になりません。
これが原因で腸内にうんちが溜まっていきます。


この悪玉菌を善玉菌に変えてあげれば腸内運動が活発になり、
腸内環境が一気に改善されます。


その善玉菌を増やすのに一番効果的なのがオリゴ糖


オリゴ糖っていってもいろんな種類がありますし、
オリゴ糖を使った食品も多々あります。
ただ、一般に市販されてるオリゴ糖製品は純度30%位です。


30%くらいならさほどの効果はありません・・・。
特に大人には。


私が利用しているカイテキオリゴはこれが純度100%のオリゴ糖。
私は家族全員でこればっかりです。(・∀・)


ま、とりあえず、カイテキオリゴの参考URLです。

参考⇒⇒カイテキオリゴ


オリゴ糖で体はどう変わる?⇒オリゴ糖の効果と改善個所


posted by オリコ at 01:32| Comment(0) | 薬無しで便秘解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

薬を使用しないで便秘を解消してくれるカイテキオリゴ

便秘気味って本当にツラいですよね。
便秘は男女共になるんですが、
男性よりも女性の便秘の方がツライ感じがします。


男性なら「なんか最近出ないなぁ・・」なんて人に堂々といってもおかしくありませんが、
女性の場合だとそういう訳にもいきませんよね。


便秘になると下腹部が張った感じがして、
お腹がポッコリ出てしまいます。
いわゆる、ポッコリお腹。


普通、便秘になったら、コーラックなんかの市販の薬を使う事もあるんですが、正直怖い。
いつ、あの激痛に襲われるか分からないですから。
だからホントはあまり飲みたくない。
おの急激な痛みだけは嫌なんです。


そういう訳で、食物繊維がたっぷり入った食材なんかを食べるようにしてるんですが、
それでも、便秘になる時はなる。


そこで試したのが、カイテキオリゴ。
カイテキオリゴは雑誌で見てたから前から知ってたんだけど
実際つかってみたら、本当によく出る。


こんなに溜まってたのかぁ〜って関心するよ。
しかも、便秘薬みたいにあの激痛感はありません。


「あ・・何か出そうかも・・・」
こんな感じです。


薬じゃないから毎日飲めてオススメです。









posted by オリコ at 19:43| Comment(0) | 薬無しで便秘解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
システムを重視のFX
×

