2011年12月08日

便秘解消の為の自然な食品、オリゴ糖

便秘って本当に嫌ですよね・・。
私も以前はかなりの便秘症で、3日に1回しか出ないといのは普通でした・・・。
普通っていっても、便秘の時はやっぱりつらい。
お腹がはってなんか気持ち悪い・・・。


便秘ってなんでなるかしってますか?
便秘ってお腹の中のビフィズス菌が減ってるからなるんだって。
ちょっとした豆知識なんだけどね・・・。


ほら、渡辺兼もヤクルトのCMで言ってるでしょ。
「お腹にビフィズス菌 ( ー`дー´)キリッ」ってな感じでさ。
これ、前にも書いてたような気がする・・・。


で、話はもどるけど、ビフィズス菌が減ってるから便秘になる。
これはなんで、ビフィズス菌が減るのかって言うと
普段の食生活に問題あり。
問題っていうか、食生活が欧米風になってきたからという解釈だね。


これを、ビフィズス菌がいっぱい活動してくれるように
善玉菌をふやさないといけないんだけど、
普通の食材では、あんまり善玉菌って増えません。


そこで登場するのが、「オリゴ糖」。
オリゴ糖っていろんな種類があるけど
純度の高いオリゴ糖なら、善玉菌を増やすのに効果が大きい。


ただね、このオリゴ糖、通常の食品からではさほど取れません。
野菜なんかでは微妙な量しか含まれていない・・。


そこで、実際に私が使ってるのが「カイテキオリゴ」。
この快適オリゴ糖は旧名を北の大地のオリゴ糖っていうんだけれど
人気が爆発した商品です。
よく雑誌とかで紹介されてたよね。


実際、効果はすぐに洗われました。
汚い話だけど、毎日モリモリでます(*´∀`*)


コーヒーに入れて飲むだけだから楽ちんです。
posted by オリコ at 17:03| Comment(2) | 便秘解消にオリゴ糖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
システムを重視のFX
×

